mountain to city

スキー用品、アウトドアに関する事やアウトドア用品のインプレ、旅行記等少しでも皆様のお役に立てればと思います。

スポンサーリンク

ebayでオークション詐欺にあった話(後編):商品到着その後

前回ebayでオークション詐欺にあった話(前編)を書きました。 powderlover24.hatenablog.com 今回はこの話の完結までを書きます。 実物の到着からセラーへの交渉・その後の顛末まで書いていこうと思います。 本当に誰得情報ですし、こんな典型例に引っかかっ…

ebayでオークション詐欺にあった話(前編)

まだ前回の話でビンディング選びまで書いて、本題の板選びにたどり着いていませんがw powderlover24.hatenablog.com 今回は取り急ぎブログを書こうという気になりカットインしますw まぁ、タイトル通りなんですけど ebayで完全なるオークション詐欺にあっ…

4月下旬なのに板を新調計画:ビンディング選び編

前回から相当更新をしていませんw powderlover24.hatenablog.com 趣味オンリーの備忘録として始めたブログですが定期的に更新するというのはなかなか難しいですね。 更新したからと言って誰も読んでくれないような内容ですし、ただの独り言ですがw

ツアーブーツのソール長の話

前回の記事で新しいブーツ選びをしようと決心しましたが、 powderlover24.hatenablog.com 今回はツアーブーツ選びで重要なシェルサイズについてです。 ※そもそもブーツ選びは自分の足型に合う合わないが一番重要です。 板とブーツを同時に買い替えるならばシ…

シーズン中にマテリアル変更計画(ブーツの選びの話)

これまた本当にどうでもいい話をします。 私は実際にアルペン競技をやったこともありませんし、技術選にも出るわけでもありませんし、どこどこのスキー連盟に加入しているわけでもありません。 というかそんな腕は持っていません。 ただ週末になったらそわそ…

テックビンディング考(実際に稼働させてみてのレビュー)

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、今回もテックビンディングについてです。 前回記事はこちらをご参照ください。 powderlover24.hatenablog.com 今回は実際にG3とDYNAFITを使用してみてのレビュー(私見丸出しですが)です。 G3のION12は3シーズ…

紅葉の涸沢(2017/9/29~10/1)

日本屈指の紅葉スポットである涸沢に行ってきました。 涸沢は毎年訪れている個人的にも大好きな場所です。 今回は2泊3日(車中泊入れると3泊)という余裕をもったスケジュールで訪れました。 1日目:上高地⇒明神⇒徳澤園⇒横尾⇒涸沢 涸沢でテント泊 2日目:涸沢⇒…

鼻炎のレーザー治療で人生で一番超絶悶絶した話

今思い起こしてみると、それは一生忘れられない日になりました。

ヤフオク高額商品出品の際の注意点(海外直接取引の罠)

今回はヤフオク出品者としての注意点というか、騙されそうになった話をします。 お前どんだけ騙されそうになるんだよ!って感じですがw オークションや個人間売買で騙されたりするトラブルに巻き込まれるっていうのは一般的に考えて、落札者の方が圧倒的比率…

DMCAって何?GoogleAdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートを受けて

細々と始め、細々と書いている当ブログですが、ある日Googleからこんな内容のメールが届きました。 その内容はGoggleAdSenseのポリシーに違反してしているというものでした。 詳しく内容を確認してみるところ 著作権で保護されているコンテンツ これにどうや…

デート商法に引っかかりそうになった話

それは忘れもしない3連休の最終日でした。 いつものように都内で一人で買い物をしながらぶらぶら歩いている時に、ふと後ろから声を掛けられました。 「あの、お兄さんすみません、もしお時間よろしければ、簡単なアンケートに答えていただけませんか?」

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):リンクまとめ

リモワ(RIMOWA)を買いにドイツに行った話ですが、書き出してみると案外記事数も多くなってしまいました。 なので時系列順にリンクを貼りましたのでご参考になればと思います。

全くのブログ初心者がAmazonアソシエイトの審査に通った話(2017/8)

以前、GoogleAdSenseに一晩で審査に通った話をしました。 powderlover24.hatenablog.com 今回はAmazonアソシエイトの審査に一晩で通った話をします。

全くのブログ初心者がGoogle AdSense審査に10日で通った話(2017/7)

今回は全くのブログ初心者である私がGoogle AdSenseに10日間で通った話をします。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):完結編(タックスリファウンドまで)

前回の記事で購入から免税手続きまでをご紹介しました。 powderlover24.hatenablog.com 今回は実際に免税分が入金になり、全ての手続きが完結しましたので、ご紹介します。 今までのブログで書いた通り、日本国内からオンラインで旅行前にオーダーを完了し、…

RIMOWA Lufthansa モデル検証

ミュンヘンで購入してきたRIMOWAのLufthansaモデルについてです。 powderlover24.hatenablog.com ↑のブログでも書いたように、ドイツのミュンヘン空港にあるLufthansa WorldshopにてRIMOWAを購入してきました。 Lufthansaモデルと通常のインラインのモデルと…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):購入→免税手続編

市内観光をしたり、ソーセージを堪能したり、ノイシュヴァンシュタイン城に行ってみたりとあっという間の3日間でしたが、いよいよ今回の最大の目的であるRIMOWA購入編になります。 ここでは購入から輸出手続き・免税手続きまで全てご紹介します。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):市内観光編

今回は市内観光編になります。 ミュンヘン市内には地下鉄(Uバーン)、バス、トラム等交通網が整備されており全てDBの管轄です。 今回市内観光するにあたって、この地元交通機関を使ってみようという試みでしたので、一日券乗車券を購入することにしました。 …

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):市内店舗編

まずはカールスプラッツの入り口です。 噴水が目印ですね、ここにRIMOWAを扱っているヘッツェネッカーがあります。 実際にお店に入ってみました。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):食事編

今回はミュンヘンのグルメ編です。 旅の目的はRIMOWAを買いにいくことでしたが、不随する目的として ノイシュヴァンシュタイン城に行く ヴァイスブルストを食べる というのを決めていました。

リモワを買いにドイツまで行った話(2017/6):ノイシュヴァンシュタイン城に自力で行く方法編

今回はノイシュヴァンシュタイン城に自力で行く方法です。 予約方法から行き方までご紹介します。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):ミュンヘンでSteiffを買う方法

今回はミュンヘン市内でSteiff(シュタイフ)を買う方法です。 ガイドブックを見てもミュンヘン市内でSteiffを取り扱ってる情報がなかったため、自分の記事が参考になればと思います。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):空港から市内編

今回はミュンヘンの空港から市内までの行き方をご紹介します。 ミュンヘン空港からミュンヘン市内への主なルートは 鉄道(Sバーン) タクシー エアポートバス これが主要なルートになります。 どれも基本的には行き先はミュンヘンン中央駅になるかと思います。…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):フライト編

怒涛のリモワを買いに行った話の連投です。 いつになったら本編にたどりつくのかという感じですが、なんせ本当に久しぶりの旅行で、昔と違う点や便利な点等色々気づいてしまうので、備忘録的にスピンオフとして展開していこうかと思います。 今回はミュンヘ…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):装備編

今回は実際に旅行に持って行った装備のご紹介です。 スーパーミニマルパッキングですw ヨーロッパなめんじゃねえ!って思われるかもしれませんがw

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):観光日程編

前回の記事でもうこの旅の目的はほぼ達成しましたのでw、今回はミュンヘンをどのような日程で観光するかを下調べし予定を立てるまでご紹介します。 powderlover24.hatenablog.com えー、この時点でやっと地球の歩き方(南ドイツ)を購入しましたwww

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):モデル決定編

前回に続いてRIMOWAを買いにドイツに行った話の続編になります。 ↑こう文章に起こすとほんとアホみたいな話ですよねwww みんな出張とかのついでにドイツで買う人は多いですが、あくまで自分はRIMOWAを買いにドイツに行きましたw

リモワを買にドイツに行った話:準備編(2017/6)

今回は前回の記事の続きです。 powderlover24.hatenablog.com もう、こうなったらバカみたいにドイツに行くことしか考えられなくなっちゃったんですよねw ドイツでRIMOWAを購入しようと決心してから、実際に旅行までは2週間と超鬼スケジュールで事は進展し…

RIMOWA欲編(2017/6)

今までアウトドアやスキーの話ばかりをしていましたところ突然の話題変更ですがw 学生の頃はバックパック1つで約15カ国20都市とかを回っていました。 バックパッカーと言えるのかはわかりませんが、格安航空券だけ抑えてホテルとかドミトリーとかは現地調達…

関税について(2017/7):スキー板輸入編

東京は真夏日が続いている7月というスキーにとっては超絶オフシーズンですが、オフシーズンが故にセールの時期でもありますのでスキー板を輸入しました。 今回も関税についてお話しますので少しでもご参考になればと思います。

スポンサーリンク