mountain to city

スキー用品、アウトドアに関する事やアウトドア用品のインプレ、旅行記等少しでも皆様のお役に立てればと思います。

スポンサーリンク

ヤフオク高額商品出品の際の注意点(海外直接取引の罠)

今回はヤフオク出品者としての注意点というか、騙されそうになった話をします。 お前どんだけ騙されそうになるんだよって感じですがw オークションや個人間売買で騙されたりするトラブルっていうのは一般的に考えて、落札者の方が圧倒的比率は多いと思います…

DMCAって何?GoogleAdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートを受けて

細々と始め、細々と書いている当ブログですが、ある日Googleからこんな内容のメールが届きました。 その内容はGoggleのポリシーを遵守していないというものでした。 内容を確認してみるところ 著作権で保護されているコンテンツ これにどうやら引っかかった…

デート商法に引っかかりそうになった話

それは忘れもしない3連休の最終日でした。 いつものように都内で一人で買い物をしながらぶらぶら歩いている時に、ふと後ろから声を掛けられました。 「あの、お兄さんすみません、もしお時間よろしければ、簡単なアンケートに答えていただけませんか?」

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):リンクまとめ

リモワ(RIMOWA)を買いにドイツに行った話ですが、書き出してみると案外記事数も多くなってしまいました。 なので時系列順にリンクを貼りましたのでご参考になればと思います。

全くのブログ初心者がAmazonアソシエイトの審査に通った話(2017/8)

以前、GoogleAdSenseに一晩で審査に通った話をしました。 powderlover24.hatenablog.com 今回はAmazonアソシエイトの審査に一晩で通った話をします。

全くのブログ初心者がGoogle AdSense審査に10日で通った話(2017/7)

今回は全くのブログ初心者である私がGoogle AdSenseに10日間で通った話をします。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):完結編(タックスリファウンドまで)

前回の記事で購入から免税手続きまでをご紹介しました。 powderlover24.hatenablog.com 今回は実際に免税分が入金になり、全ての手続きが完結しましたので、ご紹介します。 今までのブログで書いた通り、日本国内からオンラインで旅行前にオーダーを完了し、…

Teva 新モデルTERRA-FLOAT UNIVERSAL LITEの比較

こちらも今や夏の大定番になったTevaのサンダルです。 私が最初に買ったのは10年ほど前だったと思います。 今やセレクトショップに普通に置いてありますが、当時はOSHMAN'Sしか取扱店はなく、年によっては入荷しない場合もあり手に入れるのは結構大変でした…

patagonia バギーズ・ショーツ、UniqloU アクティブショーツ+比較

patagonia baggies shorts、baggies long、UniqloUのアクティブショーツ+の比較になります。 今や夏の大定番となったパタゴニアのバギーズショーツですね。 www.patagonia.jp サプレックス・ナイロン100%で速乾性に優れ水陸両用で様々なアクティビティに対…

black crows corvus freebirdとcamox freebirdについて

今回はblack crows(ブラッククロウズ)のfreebirdシリーズのインプレになります。 black crowsの板は取り扱い店舗もかなり限られておりマイナーですし、割引等もほとんどないためかレビューも少なく所有している方も少ないイメージですね。 フランスのシャモ…

RIMOWA Lufthansa モデル検証

ミュンヘンで購入してきたRIMOWAのLufthansaモデルについてです。 powderlover24.hatenablog.com ↑のブログでも書いたように、ドイツのミュンヘン空港にあるLufthansa WorldshopにてRIMOWAを購入してきました。 Lufthansaモデルと通常のインラインのモデルと…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):購入→免税手続編

市内観光をしたり、ソーセージを堪能したり、ノイシュヴァンシュタイン城に行ってみたりとあっという間の3日間でしたが、いよいよ今回の最大の目的であるRIMOWA購入編になります。 ここでは購入から輸出手続き・免税手続きまで全てご紹介します。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):市内観光編

今回は市内観光編になります。 ミュンヘン市内には地下鉄(Uバーン)、バス、トラム等交通網が整備されており全てDBの管轄です。 今回市内観光するにあたって、この地元交通機関を使ってみようという試みでしたので、一日券乗車券を購入することにしました。 …

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):市内店舗編

まずはカールスプラッツの入り口です。 噴水が目印ですね、ここにRIMOWAを扱っているヘッツェネッカーがあります。 実際にお店に入ってみました。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):食事編

今回はミュンヘンのグルメ編です。 旅の目的はRIMOWAを買いにいくことでしたが、不随する目的として ノイシュヴァンシュタイン城に行く ヴァイスブルストを食べる というのを決めていました。

リモワを買いにドイツまで行った話(2017/6):ノイシュヴァンシュタイン城に自力で行く方法編

今回はノイシュヴァンシュタイン城に自力で行く方法です。 予約方法から行き方までご紹介します。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):ミュンヘンでSteiffを買う方法

今回はミュンヘン市内でSteiff(シュタイフ)を買う方法です。 ガイドブックを見てもミュンヘン市内でSteiffを取り扱ってる情報がなかったため、自分の記事が参考になればと思います。

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):空港から市内編

今回はミュンヘンの空港から市内までの行き方をご紹介します。 ミュンヘン空港からミュンヘン市内への主なルートは 鉄道(Sバーン) タクシー エアポートバス これが主要なルートになります。 どれも基本的には行き先はミュンヘンン中央駅になるかと思います。…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):フライト編

怒涛のリモワを買いに行った話の連投です。 いつになったら本編にたどりつくのかという感じですが、なんせ本当に久しぶりの旅行で、昔と違う点や便利な点等色々気づいてしまうので、備忘録的にスピンオフとして展開していこうかと思います。 今回はミュンヘ…

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):装備編

今回は実際に旅行に持って行った装備のご紹介です。 スーパーミニマルパッキングですw ヨーロッパなめんじゃねえ!って思われるかもしれませんがw

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):観光日程編

前回の記事でもうこの旅の目的はほぼ達成しましたのでw、今回はミュンヘンをどのような日程で観光するかを下調べし予定を立てるまでご紹介します。 powderlover24.hatenablog.com えー、この時点でやっと地球の歩き方(南ドイツ)を購入しましたwww

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):モデル決定編

前回に続いてRIMOWAを買いにドイツに行った話の続編になります。 ↑こう文章に起こすとほんとアホみたいな話ですよねwww みんな出張とかのついでにドイツで買う人は多いですが、あくまで自分はRIMOWAを買いにドイツに行きましたw

リモワを買にドイツに行った話:準備編(2017/6)

今回は前回の記事の続きです。 powderlover24.hatenablog.com もう、こうなったらバカみたいにドイツに行くことしか考えられなくなっちゃったんですよねw ドイツでRIMOWAを購入しようと決心してから、実際に旅行までは2週間と超鬼スケジュールで事は進展し…

RIMOWA欲編(2017/6)

今までアウトドアやスキーの話ばかりをしていましたところ突然の話題変更ですがw 学生の頃はバックパック1つで約15カ国20都市とかを回っていました。 バックパッカーと言えるのかはわかりませんが、格安航空券だけ抑えてホテルとかドミトリーとかは現地調達…

関税について(2017/7):スキー板輸入編

東京は真夏日が続いている7月というスキーにとっては超絶オフシーズンですが、オフシーズンが故にセールの時期でもありますのでスキー板を輸入しました。 今回も関税についてお話しますので少しでもご参考になればと思います。

LA SPORTIVA TRANGO CUBE ハーフサイズ

今回はLA SPORTIVAの軽量アルパインブーツ(登山靴)の定番であるTRANGO CUBE GTXについてです。 確か5年ぐらい前に発売になって瞬く間に定番化したブーツですよね。

DYNAFIT VULCAN MSについて

今回はDYNAFITツアーブーツのフラッグシップモデルであるVULCAN MSシリーズです。

MSR HUBBA HUBBA HPについて

今回は登山用テントのMSR HUBBA HUBBA HPについてです。 このテントも海外からわざわざ取り寄せたものです。 実際に徳澤園で張った際の画像になります。 登山用品に詳しい人は 「あれ?HP?」 と思ったかもしれません。 HUBBA HUBBA HPは現行ラインナップに…

関税について(2017/7):ウエア輸入編

今回は個人輸入に関する関税額についてです。 ちょうど7月に入り、自用のアウトドア用品を輸入しましたのでその際にかかった関税額をご紹介いたしますので参考になればと思います。

POC Lidについて

今回はPOC Lidについてです。

G3 ION12を自分で取付

今回はテックビンディングであるG3のION12を自分で取付けた際の注意点やポイントをご紹介します。 なお、G3は個人での取り付けを推奨しておりませんので、自己責任だということをご認識ください あと、個人的偏見かもしれませんがスキー屋のバイトのお兄ちゃ…

個人輸入のすすめ

今回のテーマはアウトドア用品・スキー用品の個人輸入についてです。 個人輸入ってハードルが高いんじゃないの? とか ちゃんと届くか不安だし決済もどうやってやるの? っていうのが個人輸入をされたことのない方にとって気になるポイントだと思います。 実…

アライ エアライズを使用してみて

今回は言わずと知れた日本が誇る山岳テントアライ エアライズについてです。 長きにわたって日本の山岳テントの人気モデルとして君臨するテントです。 他の方々や雑誌等にも様々なインプレが載っていますので詳細は皆さまご存知かと思います。 本社が埼玉の…

初めてのファットスキー soul7

13-14シーズン頃は前にもブログで挙げた基礎板で緩斜面でのカービング、急斜面での小回り、こぶ等滑っていましたが、全て滑れる力量に達すると自ずと新雪、 つまりパウダーを滑りたくなる のがスキーヤーの性かと思います(全員が全員ではないですが、同じよ…

The TNT FleXy Tableは欠点なしの最強オーディオラック

DIY

オーディオに拘っている方はご存知かもしれませんが、The TNT FleXy Tableというオーディオラックをご存知でしょうか? 端的に言うとDIYのオーディオラックになりますが、作り方も簡単でビジュアルも既製品の高級ラックに引けをとらないものになります。 構…

名機 RC4 W.C. SC PRO RACETRACK

幼少時スキーを多少なりともやっていて社会人になって本格的に再開したのですが、今まで履いた板の中でも名機だと思える板がこちらの板になります。 今でこそBCやサイドカントリーにどっぷりとはまってしまいセンター69mmなんて想像もつきませんが、スキーを…

運営者情報

<運営者情報>【ニックネーム】powderlover24 【お問い合わせ先】mountainlover024@gmail.com

ブログ開設に際して

友人からの強い勧めもあり、自分の少ない知識やインプレ等で少しでも皆様のお役に立てるよう、また情報交換できればと思い開設に至りました。 友人からの「知識は宝」という言葉をいただきましたが実際自分の持っている知識が有用かは定かではありません。 …

スポンサーリンク