mountain to city

スキー用品、アウトドアに関する事やアウトドア用品のインプレ、旅行記等少しでも皆様のお役に立てればと思います。

スポンサーリンク

patagonia バギーズ・ショーツ、UniqloU アクティブショーツ+比較

patagonia baggies shorts、baggies long、UniqloUのアクティブショーツ+の比較になります。

f:id:powderlover24:20170727121507j:plain

 

今や夏の大定番となったパタゴニアのバギーズショーツですね。

www.patagonia.jp

サプレックス・ナイロン100%で速乾性に優れ水陸両用で様々なアクティビティに対応しています。

おそらく街履きされてる方が圧倒的ですよね。

カラーによっては入荷後即完売で、オークション等ではプレ値で取引されているものもあります。

実際私が去年購入したフォレストカモなんかも今ではかなり高値で取引されているようです。

今期バギーズ・ロングを新たに購入しましたので、バギーズ・ショーツ(ロング)UniqloUのアクティブショーツ+との比較をしたいと思います。

 

 

まず今手元にあるモデルですが

【patagonia】

  • バギーズ・ショーツ(股下13㎝):Forest camo Mサイズ
  • バギーズ・ロング(股下18㎝):EL Nino camo carbon Sサイズ

f:id:powderlover24:20170727122005j:plain

f:id:powderlover24:20170727122111j:plain

 

【UniqloU】

  • アクティブショーツ+:Olive Mサイズ

f:id:powderlover24:20170727122148j:plain

以上の3点です。

 

バギーズ・ショーツは16SSモデル、バギーズ・ロングは17AWモデル、アクティブショーツ+は17SSモデルとなります。

 

まず、価格面に関してですが

  • バギーズ・パンツ:6,500円+税
  • バギーズ・ロング:7,000円+税
  • アクティブショーツ+:2,990円+税

となっています。バギーズに関しては値引き販売しているところはほとんどありませんので、全て直営店で定価購入しています。

またUniqloUのアクティブショーツですが、セールになっており1,990円で購入しました。 

 

 

次に機能面ですが、

  • バギーズ・パンツ
  • バギーズ・ロング

ともにレングスの違い(股下13㎝、股下17㎝)のみで機能は同じです。

ナイロン100%で裏地にメッシュを使用しています。

実際このナイロンはとても速乾性が高く、夏場はかなり快適です。

ドイツに行った際もずっとバギーズを履いていました。

また、裏地ですが、ウォーターアクティビティを想定してかメッシュの裏地がついています。

これはちょっと好みが別れる点ですね。

実際裏地を切り取って使用している方もいらっしゃるようです。

ポケットは両サイド、ヒップにはフラップボタン付きポケットがあります。

股下13㎝のバギーズ・ショーツは履いてみると結構短く感じます。

人によっては若干の抵抗と勇気がいると思いますw

自分も勇気が出なかったため、ワンサイズ上げてMサイズを購入しました。

それに対して股下17㎝のバギーズ・ロングはオーソドックスな膝上丈ですので、ジャストサイズでSサイズをチョイスしました。

 

  • アクティブショーツ+

www.uniqlo.com

こちらはバギーズをかなり意識している作りですね。

表地はバギーズ同様ナイロン100%で、同じような裏地メッシュが付きます。

こちらも両サイドポケット、ヒップにはフラップはついてませんがボタン付きポケットがあります。

この機能でこの価格はかなり魅力的だと思いませんか??

ただ、バギーズとの違いとしては丈がバギーズロングよりも若干長いです。

トップ画像で3枚並べています。サイズは違えど、ウエストや腰回りのフィット感ではバギーズロングのSサイズに近い感じですが、丈が2㎝弱長く、裾に向けて若干のフレアしているような仕様です。

個人的にはもう少し短めがいいかなと思いますが、でもこの価格でこの機能とデザインだったら間違いなく買いですよね!

 

 

以上簡単ですが、バギーズショーツとアクティブショーツ+の比較をご紹介しました。

 

バギーズは直営店に電話確認したところ、全国完売している色も多数あるようなので欲しいものに巡り合ったら即購入した方がよいかと思います。

また、アクティブショーツ+もオンライン在庫は僅少で、店舗在庫もかなり少ないようです(こちらもユニクロオンラインで確認できますね)。

 

もう持ってるよ!という方も多いかもしれませんが、お持ちでない方は急いだ方がよいと思います!

スポンサーリンク