mountain to city

スキー用品、アウトドアに関する事やアウトドア用品のインプレ、旅行記等少しでも皆様のお役に立てればと思います。

スポンサーリンク

リモワを買いにドイツに行った話(2017/6):ミュンヘンでSteiffを買う方法

今回はミュンヘン市内でSteiff(シュタイフ)を買う方法です。

ガイドブックを見てもミュンヘン市内でSteiffを取り扱ってる情報がなかったため、自分の記事が参考になればと思います。

 

f:id:powderlover24:20170718132350j:plain

 

まずSteiffの紹介ですが

世界最初のぬいぐるみ ~シュタイフ社創業の年

 ある冬の日、ファッション雑誌からヒントを得て小さなぬいぐるみゾウを作りました。
小さな甥や姪にはおもちゃとして、大人の女性たちにはピンクッション(針刺し)としてクリスマスにプレゼントすると、その愛らしさがたちまち評判となり、お店の前にはゾウのぬいぐるみを求める人々で行列ができるほどになっていました。
この1880年が、シュタイフ社の創業の年とされています。
2014年より、シュタイフの日本総代理店は、「株式会社 MS1880」になりました。
社名「MS1880」は、創設者マルガレーテ・シュタイフのイニシャル「M.S.」と、シュタイフ創業の年「1880年」に由来しています。

 

と歴史の古い高級テディベアブランドですよね。

 日本だと取り扱い店舗は直営店舗でかなり限られてますし、実物を見ることもあまりできませんよね

そしてシュタイフと言ったら高級品ってゆう感じでなかなか手に届かないイメージもあります

 

ノイシュヴァンシュタイン城に行き、街をぶらぶらしているついでに見つかればいいかなと思い、まぁそこまで必死になって探すこともない的なスタンスでいたんですが、、、

見つけてしまいました!

Steiffパラダイス!

トップ画がまさにそのパラダイスです。 

日本だとお目に掛かれない量のSteiffが無造作に置かれていますw

実際にドイツでの人気ってどうなのかはわかりませんが、Steiffだけのコーナーがありました!

どこに売っているかというと

GALERIA Kaufhof

www.galeria-kaufhof.de

です!定番のデパートですよね!

がありますが、安心してくだいさいどっちにもSteiffは売っています!

どちらも上層階のキッズ売り場になります。

マリエンプラッツの方が店舗自体大きいので、Steiffコーナーも広く種類もたくさんありました。

どちらも徒歩で行ける距離なので、好みのテディベアに出会うために両方行ってみるのもいいかもしれません。

 

でも、やっぱりドイツでも高いものは高い!

小さいモデルでも普通に€150とかがゴロゴロあります。

そんな中出会いました!お得なSteiff君たちに

中のフェルトも柔らかく軽いモデルなので、THE Steiffのような高級品じゃないですが、なんせお手頃でお土産にはちょうどいいサイズ(22㎝)です。

f:id:powderlover24:20170718132755j:plain

しかも、これ、THEドイツ土産!(Greetings from Germanyって書いてますw)ってゆう格好してますが、、、

セールにかかってて信じられないぐらいの値段で売ってましたので、思わず在庫の4個全部買い占めてきました

ちなみにセール品はミュンヘン中央駅店の方しかありませんでした。

 

高級品というイメージですが、ドイツ国内にはお手頃モデルもありますので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク